· 

マスターの冬休み

2023年12月26日、Cafe & Live Musik、千屋での3年目の営業を終了。
マスターの冬休みスタートです。

片付けが終わり次第、実家(普段は空き家)玉野へGo!

…が、ほぼ帰り着いたところで、知人の訃報が…。
マスターがまだサラリーマンの頃、仕入先にお勤めで、当時お世話になった方で、尚且つ、マスターの同級生のご主人。
翌27日には告別式に参列。


年末の大掃除…とは言えませんが、帰る度に気になっていた、キッチン・お風呂等の水廻りをきれいに。

毎年のことですが、年末年始に特別な予定のないマスター、ノンビリできそうです。

特にどこかへ出掛けることもなく、こたつでゴロゴロしながらのテレビと、ワンコ達のお散歩で、ほぼ年末のお休みは終わり(笑)


大晦日、マスターの幼馴染みのおばさま3人とお蕎麦を食べながらの年越し。
なんとご一緒した3人共、未亡人というハーレム(笑)の中、新年を迎えました(爆)


さて、2024年、マスターは辰年生まれの年男。
4回目か?5回目か?ご想像にお任せします(笑)

このところ、比較的身近な方達の訃報に触れることが増えてきました。
こうして無事に新しい年を迎えられたことに感謝です。


お正月も、ダラダラとこたつとテレビの生活。
しかし、初詣くらいはと、年末の紅白とゆく年くる年で中継されていた龍泉寺へ。
今年1年を無事で過ごせるよう、お参りさせていただきました。
最上稲荷に程近いところに位置しながら、こちらはなんとガラガラ。
これが1月3日。



長い冬休みも、あっという間に終わり、翌4日には千屋へ。
買い出しやら仕込みやらをして、6日(土)から千屋Musik、4年目の営業スタートです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。