· 

冬が来た?

昨日から今日にかけて、千屋花見は雨…。
本日0時、明智峠の気温は10.9℃。下がり続け、先程20時は7.6℃…。
寒いはずだ(^^;
そろそろ冬支度をしないと…。

ところで、今月2日にお手伝いに行った「ちゅうぎん前ジャズナイト」。
開催から2週間が経過しましたが、ご来場いただいたお客様、ステージに立ったミュージシャン、関係スタッフからの、新型コロナ感染の報告はなく、ここにきてやっとこのイベントは無事成功したと書くことができます。
この日マスターは、朝早くに少し肌寒い千屋を出発。会場準備やらお客様の入場整理やら…。千屋への帰宅は22時前と、少々ハードな日帰りでした。
日中の岡山市内は「えっ!」っていうほど暑く、その上、今までにない感染対策を講じたこのイベントに、開演の頃には正直ヘトヘトになっていました。
…が、ステージ上のミュージシャン達の真剣な、しかし楽しそうな姿、それに見入る、聴き入る、とてもマナーの良いお客様達の笑顔。
千屋にMusikをオープンしてから、コロナの様子見で何もできず、音楽イベントから遠ざかっていたマスターは、不覚にも涙が出そうになりました。
「あれこれ考えるばかりでは前に進めない。やり方なんだ。できる対策を講じ、進むしかない。」
このイベントのお手伝いをしたことで、マスターの中にあったモヤモヤが吹っ飛んだように思います。

まだ公表はしておりませんが、11月にはMusik Regular Live を予定しています。
依頼があれば、ツアーミュージシャンも受け入れていきたいと考えています。

Cafe & Live Musik 、前進していきます。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぱる (月曜日, 18 10月 2021 05:49)

    すばらしい✨�✨私たちも一緒に頑張ります�